うつ病患者は幸せな夢を見ることができるのか

うつ病闘病日記。うつ病の私が幸せになる方法を色々と試した結果を記録していきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

うつ病患者は恋愛Lv.1

うつ病患者にとって「恋愛」というカテゴリーはものすごくハードルが高いです。これは皆が皆そうではないのかもしれませんが、少なくとも私は恋愛が苦手です。そもそも男性と話すことが苦手です。自信ないです。前はそうでもなかったとは思うのですが、今は…

9月29日(金) 天気:曇りのち晴れ

朝7時半に目が覚める。やはり身体が不調のまま。仕方なく朝食にシリアルを食べる。昼はパン。チョコパンとレーズンパン美味しい。その後思い立ったかのようにネイルの練習をするが、失敗。夜になるとだいぶ体調が回復したので、夕食は仕事帰りの彼と食べまし…

9月28日(木) 天気:雨のち曇り

何故か朝の5時半に目が覚める。天気がどんよりしている。身体が鉛のように重い。朝からうつ度も高くて食欲もあまりない…。 朝食にシリアル、昼食にマグロ茶漬けを食べ、この日は近くのクリニックまで出かけた。近くといっても電車で30分程先のところで、2回…

はじめまして

今日からうつ闘病日記を始めたいと思います。 うつ病は難治性が高い病気だそうです。 日々私が治療として試みた薬以外の内容とその結果を記録しながら、皆さんに何が効果的で何が効果的でなかったかをご紹介できたらいいなと思っています。うつ病になった自…